カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

寝ころびブーム

ほげぇ~(笑)

 

お結びです。

 

雨続きでしたが

なんとなく晴れ間がみられるようになって、、

久しぶりにCBの稽古もせねばならんと

Twitter 😉で

何年か絡んできた方に紹介されてわちゃわちゃした会話を楽しんでいたお仲間が

ちょっと珍しいワンちゃんを飼っていて参加されるとのことだったので

この日開催のドッグイベントをみにいこう

高速つかうにも一本でいい距離だし、と

 

 

バイクを家の前の公道に出す途中で。。。。

 

 

バタシ

 

 

 

ち~ん 💦

いや、ボーゼン

 

しばし奮闘しました。動きそうな気配もあったのですが

ここ砂利の坂になっていまして、

思いっきり ヌンッってやったら 反対側にバターンいくのでは?と

ドキドキしちゃって それ以上できませんでした。

 

いそいでバイク屋さんに電話

開店30分前でしたがいつものお兄さんが出て

ダイジョーブと やってきてくれました。

 

 

 

家から15分くらいのところにあるバイク屋さんですが

もちろん開店準備等もありますので

しばしバイクの傍で待ちます。

どういう時間なの?コレと思いながら

なんで買っちまったかなぁ?と思ったり 思わなくもなかったり(亜流)

 

 

やさしさをプラス

 

バイク屋さんが来てくださって

「どうします?起こします?」と

いや 自分でやるので押さえていただいていいでしょうか? という私に

ぜんぜんやる気はないけど大人なのでやるべきことは見えていた 意外にも?笑

「もちろん そのほうがいいです」と 持つ場所だのコツだのを教えてくださって

 

はぁ 腰が痛いんだけど と思いながらうんしょうんしょと

途中「この辺でブレーキ持ったほうがいいです」と指導がはいり、うんしょ(返事)

思ったよりは すんなりと

あれ? いま自分でやってました?

「はい ボクいま ちょっと支えてただけでほぼお結びさんがひとりで」とのこと

信じよう

立ちごけというより、まだまたがってもおらず(チッ!照笑!!)

そーっと置いた カブでもおなじみのソフト立ちごけだったのと

がっちりしたエンジンガードのおかげで だいたい無事

つけてよかった このエンジンガードはエエ!!とふたりで褒めたたえてから

「うーん ちょっとね、ステップ曲がっちゃったかな、気にしなければいいけど」

またかい

 

しかしまたがってみたら、とっても気になる角度だったため、 お願いできますかね?「もちろん 接続部分の部品でなんとかなるかもです」という会話を経て、納車時に頼んでいたカスタム用の部品たちももうじき届きそうなので

なんならこのまま預かっていっちゃいますよ と

淡々と軽トラに乗せて 連れていかれました

心の中でドナドナを歌って見送りながら

なんで買っちゃったかなぁ?とさみしい気持ちに、、

 

しかし

ワンワンイベントは朝から夕方までやっているのだ

連絡したら一日中いらっしゃるそうなので

ごめんごめん ちょっとバイク倒しちゃって遅くなっちゃったけどカブで行くわ~と伝えると ドン引きの気配。。

 

そりゃそうよ まだ会ったことないし

犬猫の話では盛り上がっても、バイク倒しただのカブでいくだの

どういうひとなのよ こういう人~笑

 

 

気を取り直して 一路 駒沢オリンピック公園@世田谷区へ

 

駐輪場にギリギリではいれた(ここいいの?笑)

 

すげーい人 人 人

イヌ イヌ イヌ

 

ちっちゃい かわい子ちゃんたちもいっぱいでしたが

レオンベルガーの団体さんに グレートデンの団体さん

オオカミ犬の団体さんも・・・・ すんごいわ

 

アテクシ 大人になりすぎてから犬を初めて飼いましたが(2019逝去)

子供のころから毎月「愛犬の友」という本を買っていたくらい(どういうことなのかわからないけど、うちは本を近所本屋さんでツケで買えるシステムだった)

犬を飼いたかったけど飼ってもらえなかった。

犬図鑑とか見すぎて 飼ってもいないのに真剣に読んでいたのですね

実家が埼玉に引っ越ししたときに 庭が広かったので ちらっと「犬でも飼おうか」という話が家族の中ででたのですが

「ブルドック」 「ぜったいブルドック」という私の主張によって犬を飼う話が取り下げられた、暗くて可哀そうな過去があり どこが?

 

その当時冷たかった母にいまになって

スマホ買ってくれだの、ねこ飼ってくれだの言われて困らされているアテクシです(笑)

 

そんなわけで どんなわけ?

SNSではカブのかたたちとのお付き合いと同時に、自分好みの素敵なワンちゃんをけっこうフォローしておりまして、今回にいたりました。

 

 

 

 

この日お会いした方は

美人グレートデン(体高世界一のワンだったと思う)とアイドルボーイ的な スタンダードプードル(まったくスタンダードじゃない感のビッグサイズ)の飼い主さん

主さんもそのお嬢さん(モデルさんとのこと)も美人さんの美形一家でした。

 

 

どこにいるの~?と問うと

五重塔みたいな変なオブジェのそばの噴水のとこにいるよ~

って

この人混みでわかるかい!!

と、思いきや

いたわ、すごーく大きくて目立ってる、、

 

グレートデン女子と弟分のスタンプーくん

 

もともと仲良くしてくださっていた方が

ハンサムグレートデンの飼い主さんで、他にもいっぱい生き物飼っていて

飼い主さん一家は全員大型乗りで主さんは女子チームを引き連れて北海道とか走り回っていた過去があり お笑いにも詳しいという

ミステリアスかつ 興味と魅力しかない人物。奥が深いよTwitterは、、笑

 

自分では飼えないけど魅力いっぱいのワンちゃんたちを見ていると

なんだか ゴージャスな気分になりますな

 

ここで モグリの犬マニアとしても(鉄道マニア的な感覚←?)

一度お目にかかりたかった

オオカミ犬を紹介していただきました

 

墨絵みたいな美しさ

カッコエーエ!!!

 

 

ちなみに今回会いにいった グレートデン女子は

体重70キロの超大型犬ながら お散歩がお好きでない、、

お好きでないどころか スタート地点で寝っ転がってしまうという

「横たわるん会」の会長

 

ついに目の当たりにしました。

 

 

つぶやきみてると、入会希望だの、うちもですみたいな

横たわる大型犬が意外といたりして、、

いや 中型でも寝られると大変なんだけど みなさんえらいですわ

 

横たわるん会会長の名に恥じぬ堂々たる横たわりだ

 

 

おともだちワンも 寝転ぶ、、(雨上がりでーす。。。)

こちら、グレートデン土佐犬ドーベルマン、ピットブルのミックスさんだそう

メッチャ強い感じぜんぶまぜたら 寝転ぶ!!(笑)

 

 

 

ヤメレ

 

 

ま、いろいろありましたが

寝ころびを満喫して 家に帰り

自分がソファに寝ころんでほっとしていたら

 

 

 

横たわるん会 ねこ部(通称:ねころ部)加入希望者が、、



 

 

おあとがよろしいようで~

 

 

 

では またね