カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

秋晴れを満喫

すこし前のお話

10月に入ってやっと休日に素晴らしい秋晴れに恵まれまして

束の間の夢をみてきました(笑)

お結びです

 

休日だったので、お稽古ではなく

カブでお出かけです♪

最近CBのお稽古をした後は、ものすごくカブが軽くて運転しやすいの

なんだか運転がうまくなったかのような錯覚までして

あまりに快適さに気持ちよくて

ニヤニヤしちゃう

なので カブに乗るのが楽しみで楽しみで

 

 

ところが

朝からねこ小屋の大掃除(笑)などで出鼻をくじかれ

富士山行きたかったけど、混むだろうなぁと思い

どこか近場でまったりしようか と

 

 

ひさしぶりに奥武蔵グリーンライン

天狗が呼んでる~

 

秋晴れに緑の木洩れ日が   最 & コー !!✨✨

 

止まれません、画像ありません(笑)

目指した場所は

 

堂平天文台

とっても可愛らしい

 

白石峠から少し上っていくとあります。

ここが狭くてゆる登山的な場所

途中も絶景のスペースがあるのですが

おしゃべり相手を探してる感じマンマンのおじいちゃん軍団(言い方?)がこっちをみながら(笑)お店を広げ始めていたので

 

(・д・)チッ と思いつつテッペンを目指します オイオイ~

 

 

 

入口に木陰ゾーンがあったので

おばさんは日焼けダメダメ!!ちょうどいいわ(笑)と

持ってきた椅子をセット

 

 

珍しくいい感じデス

使わないかも?と思いつつ持ってきたイスが役立った喜び!!(笑)

 

 

 

なんだよ アルコールストーブとかも持ってくればよかったと思いつつ

下のキャンプ場でいま一番好きな缶コーヒー(滅多に買わない)が売っていたので

お冷 ですか!?と思いながら、、紙コップで デイキャン気分♪と

場所はできました!  ここをキャンプ地とする!

買った缶コーヒーを地べたにおいて

この日は日向ならばお冷OKでした(`・ω・´)b

 

 

それではぁ~ ん?

はいっ みなさん ご一緒に? 

 ポーパポペー🎵

 

 

 

 

 

 

 

コトバはいりませんね

画像でもみたままを伝えることは不可能ですし(アテクシの技量では)

 

 

いい感じに

木陰があったので、椅子をずらしながら 隠れたり、日に当たったり

なぜかCBに乗るようになってから、休憩時間が長くなりました

今日も目的がまったり なので しばらくここでくつろぎタイム。。

にしたかった

 

 

ただ なぜか

アテクシの椅子のそばでコッチ見ながら立ち話を始めるじいさんが

ばあさんを呼び寄せて  こら?

「ここを一度見せてやりたくて今日連れてきたんだよ」などと語りはじめる

もっと早くくればよかったじゃん、、 何歳なんだよ・・

こんなに場所があるのに なぜか私の椅子の横で大声で語るじいさん こら?

ばあさんとか家族に言ってる内容なのに

ワタシに聞かせるように言わなくてよくない?、、めっちゃ近いんだけど、、シッ

 

 

むろん 迷惑などとおくびにもださず

なにも聞こえず、ただこの場を楽しむコーヒーのCMの人のように

遠くの景色を眺めながら紙コップでコーヒー(缶から注いだだけ)を啜るアテクシ

 

 

ひとりで走り、ひとりで楽しむのは苦痛ではないのですが

こうしたハプニングが起こったときに チラと目くばせできる相手がいないって

すんごく苦しいときがあります(笑いをこらえている)

目くばせの相手が気付いてくれなかったとしても

こういう場を乗り切る助けにはなるのですが

ゲラなアテクシにとって 面白現場は腹筋の鍛錬タイムなんですよね 

 

 

さて ばあさんが ずっと言い方! 何かに気づき

「〇ちゃん(孫)にジュース買ってあげようね」と

じいさんをひっぱって 私のエリアから引きはがしてくれたのでした。

 

 

 

天文台の下では村の?おばさんがタベモノ ノミモノを激安で販売しておりまして

オレンジ祭り

かぼちゃプリン、栗の渋皮煮 なぜか海苔はついてるが塩むすび命名されたむすび(新米) を 各120円でゲットしたところ(ヤッス!!)
渋柿を焼酎につけて渋を抜いたものをサービスでくれました

 

「食べてみればよかったんだけど、渋抜けてるかわからないから、渋かったらごめんねぇ」とのこと  

 

、、、、、何も言ってないぜ!! (;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

中がトロトロだったので、冷凍庫に入れました

母に食べさせよう  オイーーーーーーー!!

 

プリンだけいただいて

さて 帰りますか

と、わざと大回りに 小川経由でグリーンラインを抜けて

なんかすごい坂にカーブねぇ と思いながら走っていたら

引っ越し前にもう何十回も行ったんじゃないの?という

東秩父の山だった~(笑)をのぼり

 

絶景はチラ見のヨコ見で

ノンストップで秩父

 

 

もっと 走りたいなぁ と

 

なんだか急に思いついて

秩父バイク神社で 有名な  小鹿神社へ

 

有名だけどほぼ初めてかと

 

栗がたくさん落ちていました

 

 

 

 

 

思いつきでこれが欲しくなったのよね

カブ用、笑えないマジ祈願の転倒防止守

CBにはナンバーを止めるボルト守りです

 

青いカブに黄色いお守りはよく映えて可愛いだろうと思う

ボルトも色気ないCBに地味なアクセント、、

と思ったら これけっこう大きいのね、、(笑)

 

 

秋晴れ 神社 もいいねぇ

お天気いいとなんでもいいんだけど

あっ 言っちゃった(笑)

 

 

わざと迷子になりながら

ミューズパークの中をぐるぐるしたり

歌ったり踊ったりニヤニヤしながら 危険危険

秩父の山の中、街の中を満喫し

 

 

OM(オム笑)市に戻る途中

家までのいつもの峠を

おしゃれなキャブ車やレブルの

大型バイクご一行様方と合流というのか吸収?される形になって

よくわからないままに、ワイワイキャッキャと

ぬきつ抜かれつ 

即席マスツーリングを楽しんできました~

もちろん知らないひとたちだよ!

峠あるある、、、笑

 

 

楽しかった~ もっともっと走りた~いぃ

と 思いながら

明るいうちに帰ってきましたyo

 

 

休憩長めの159キロ

もっと走った気がしたけど、

そしてもっと走りたかった気もしたけど、

しかし 余力があるくらいで帰ってくるのがいいのかも

充分満喫できました^^

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

 

休みのたびに雨が、、

10月中にあと2回くらい快晴味わいたいよ~

次はストーブ持っていこっと

 

 

 

 

 

ZBC04近況

やる気ないトホホな相棒と無理やりキリリ

 

 

 

 

では またね