カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

コインを投げて。(富山)後編

ほぼ 思いつきで水星逆行の最中(星占い的に交通や通信などがいろいろうまくいかない期間らしい)コインを投げてテキトーに決めた富山に行ってまいりました。

 

お結びです。

 

いいですなぁ

 

幸いお天気には恵まれまして、気持ちいい状態で走り続けておりました。

本人は  最 & コー!!  なのですが

いかにせん 食べてないし食べられない感じ、、どこかのお店による気分でもないのでテイクアウトでルート上においしそうなハンバーガー屋さん??を発見!

 

 

いってみたよ その名も渋い、、うず屋さん

 

あっちみてもこっちみても。。。
360°昭和!!(笑)

 

だってねぇ、、 面白いものばっかりでみいっちゃうのよねぇ、、

素敵すぎるわぁ~(おばさん)

このときは時間も中途半端で、平日だったためか誰もいなかったのですが

意外と(言い方?) 有名なお店なのか取材や雑誌の記事や有名人のサインなどがいっぱい。ちょうど近所にお住まいらしい おばあさんがやってきて

お店の方に声をかけてくださって あれこれ注文「この人(お結び)のやつ先にきいてやってぇ 私は近所だから」とのありがたいお言葉(アタイ、、先にきてたけど・・・シッ!)

、、 けどメニューが多すぎて 選ぶにコインを投げたくなる(冗談です)

、、、ジロジロとカタログ(長官さんのマネ笑)を眺めて

テイクアウトであと20分かかるから、、なるべく野菜の少ないタイプということで

ダブルチーズバーガーを注文です。おいしくなくなるのはわかっていたけどポテトも頼まずにいられない(笑)

 

 

 

リア箱には入れられないので(におい)レッグシールドの裏側にぶらぶらさせて海辺を走ってきました。なんだか幸せぇ~💛💛💛

 

ホテルにチェックイン!!

 

毎度、ざっくり場所をきめたら ベッドのよさそうなところに決めています。

まあこのあたりは ここしかホテルがなかった、、笑

 

フロントで手続きしたら

バイクは屋根の下にいれていいということでいったん荷物を部屋においてから移動

地球にロックはできませんでしたが 夜間は鍵がかかるそうなので安心

駐車場で会った世田谷ナンバーのジムニー(JB23)のおじいさんが「どこからきたの?」というので 「オム市です」と答えると 知らないのか?変な表情で黙るので

「いちおう東京都なんですよねー」というと 「スゲエな、、」と

「私もジムニー乗ってるんですよ車は、、」と いうとニヤニヤしながら

「やんちゃだな、、」って  どういうこと?

富山からだと世田谷のほうが遠いじゃない、、?

まあいいか それどころじゃない

朝も寒くてお風呂にはいりたかったけど、このときも暑くてお風呂に入ってから身体を冷やしたいとずっと思っていたので

部屋に戻ってお湯をためて まだ明るいけどもう一日終了の気持ちで

髪の毛乾かしてから そうだ、、ハンバーガーが、、

 

なにもいうまい

 

いや 湿気多すぎたけど(言い方)味はおいしかったです

飲み物は途中で買ってきたノンアルビールで

すぐ食べたら肉汁いっぱいで ものすごくおいしかっただろうなぁと想像できました

想像、、、、

 

この後 陽が落ちるのをぼんやり眺めて めずらしくTVもつけず

(いつもは地方のTV番組をみるのが大好き)

 

ゆったり過ごしてたら耐えられなくなって熟睡

 

 

翌朝はラウンジでコーヒーとオレンジジュースとクロワッサンひとつ食べて

7時前に出発

 

さらば富山

 

気持ち良い道を走りまくり

海を満喫しました✨

カブ村のおじさんたちが大好きな親不知も通りましたが亀がどこにいるのかわからないままに通過 平日の朝は通勤の殺気立った車に追われて迷ってる余裕はないのだ(笑)

ただただ トンネルや橋を使って海の傍らをうんとこさ走って満喫できました

いいところなのね

みなさんがお好きな理由がわかりましたよ。。(スピード感もすごいし、、)

 

ガソリンスタンドで「どこに帰るのー?」と聞かれ 「東京です」

「暑くて大変でしょう」「いえ トンネル多いし意外と涼しいですね」という会話

このところトンネルの会話多め(笑)

さらに「いや新潟は運転荒いって聞いてましたけど ホント容赦ないっす」と笑っていたら スタンドのおじさんも「そうなんだよー」と真顔

「でも もう少し走って長野にいくとゆったりしてっからがんばって」とのことで

マイペースで海岸を走ったあとは山の中を走り続けて長野に入ったらホントにゆったり笑

定説なんでしょうか

 

 

長野で何度か休憩

 

軽井沢で 朝蕎麦をたべるぞ!と決心したのに

時すでにお寿司、、

いつの間にかおひる近い時間 

入口の検温マシンお姉さんに 熱が高いと騒がれて💦

体温 37.9

まさかぁ とサーモみたら頭部が真っ赤😡(笑)

休憩大事だわ、、オッソロしい

*お水飲んで休んだら36.3に

 

そしてなぜか冷たいお蕎麦が売り切れてた、、、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

なので 昼食が くるみソフト

美味しかったです、、いろんな意味の涙がでるほど

美味しかったとです、、、

 

 

軽井沢まできたら もうなんだか気分が楽になって(おかしいかも、、)

久しぶりに碓氷峠を走り、以前は怖くてまともに走れなかったのに、なんとかノロノロトラックについていっている!(いいの?笑)楽しい!!

 

あとは どこでごはんたべようかな?と思いながら

 

あれれ?

いつもの有間ダムまで戻ってきちゃいました!笑

ごはんは家に帰ってから

 

bike.blogmura.com

 

意外といきやすい 富山!

往復で 721キロですってよ おくさん、、

近いのよ~

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

またいこう 

そして 次は作りたてバーガーとおコメと魚を食べるんだ!笑

 

 

では またね