カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

秋田風防vs上州からっ風 ①【ロングまくら編】

マクラが長くなりそうなヨカーン なので

大したところに行っていませんが、前後編です。

お結びです。

 

 

 

よいお天気が続いていまして(寒いけど)

ちなみに コロナ感染以降、ブログの内容はアップ時の2-3週間前のものになってます。現在も在庫記事がたまっているので、今後どうなるかは知りませんが(笑) ゆるっとアップしていきます。

はやり病からやっとの復帰で火がついてしまったのか、お出かけする気マンマンのアテクシ ^^  フジスン(*富士山)に行こうと思っていたのですが、前日の夜に五湖周辺は雪予報!と気づく。

うーむ、、、、(;´・ω・)、、、、

ならば引っ越してきてからぜんぜん行ってなかった近所の御岳山にでもいこうかな?と思っていたら 突如息子からメールが届きまして、、「TVでオム市と御岳山やってるね~」と、ゲゲゲッ これは、、やめとくか。となり、「明日どうしようかな?」という私に 

「この寒いのに、、元気だな」と、

元気とかなんとかじゃない!赤い靴履いちまったんだから、踊るしかないんだよっ!笑 なんのイキリなの?言ってないけど、 

山梨、静岡方面は雪(の後の凍結とか塩カルとか)、神奈川方面も怪しい、、東か、北か、、日曜日だし関東の天候がこうだと秩父も混みそうだし と思いつつ

「じゃあ 続いちゃうけどまた群馬いこうかな、冠稲荷も気になるのよね~」というと

「だったら縁切り寺でしょう!」という。そんなものがあるの? ていうか

「ちょ、、、なにしに行ったの?」と、、聞いたところ

母のゴシップ系想像を超えて ヤメレや!(笑)

このような説明をしはじめたのでした。

 

 

息子の話

そもそも宗教だのややこしいことにあまり興味のない彼、そんなタイプではなかったのですが、この数年御朱印集めにえらくハマっていたのです。

そのお寺は人はもちろん。嫌なことやネガティブな念などと縁を切るみたいなところとして地元では有名だったらしく、以前の職場(車を売ってます)でパワハラ上司に悩んだ挙句、思い余って、パワハラ上司との縁切りを祈願しにいったところ、翌年上司は退職したそう、、 そこが彼の御朱印集めの第1号。それ以降神社仏閣にお参りするたびに車が売れるようになり、それはいまでも100%叶っているので、(本人談)もう一本契約ほしいというときは いまでは職場の上司が仕事中でも「ちょっと神社でも行ってきて」と言ってくるそう、、、(笑)

 

 

自慢に聞こえたらスミマセン アホ話です(笑)

ちょうど(これ書いてた)昨日、家の用事で連絡がきまして、年度末なので忙しい。全国10位にはいるとUKにいけるのでがんばってるという話をしておりました。

突っ込みどころ満載の母と子の会話

 

表彰されたり、パーティーに行ったり、えらい人に呼ばれたとか、はよく言ってるけど、今回は年度末なので重賞レースらしく(言い方?)

お墓参りに行く日が決められないという家庭内連絡でした、、、チーン

あと、「オレのお客さんでハー〇ージパンの代表の人いるんだけど、今度中型でるから、買いたくなったら言ってって。中型じゃなくても買うときオレに言って?」

自慢したけど、この子昔からちょっとアホウなところあるのよね

あとさ、そろそろ大型とるんでしょ? オレもバイクの保険切れたら、系列会社でトラ〇アン〇買うつもりだよ、教習所いこうかな

( ̄▽ ̄;) 言ってない!、、、 

いや、この子 やっぱりなにか昔から本も読まないし、思慮がないっていうか、ちょっとアホウなところあるのよ、、

 

*ちなみにUKのことをなぜか勝手にユニバーサルスタジオだと思い込んでいたアテクシおばさん杉というかちょっとアホウなところがあるのよ、、途中で話がおかしいので(オレ!)ヨーク聞いてみたら イギリスのことでした(笑) だって先日ご褒美招待でミラコスタに行ったって言ってたカラ、、

ヨーシ!!UKのお土産は紅茶とかお菓子の可愛いカンカンがいいなぁ あっ ソーントンズのトフィーも♡!!

 

 

ま、それはさておき とにもかくにも

まさかの 神社仏閣にいけば100%売れるというカラクリだったなんて、、、💦(笑) 彼の御朱印帖も4冊目って言ってたし、、 

うーん とりあえず。きっかけ1号の寺、、どんなところなのか 行ってみるか。っていうか、神社いけば売れるって、やっぱりどうなの?、、、笑

 

と相成りまして、、、、

 

 

 

朝、通りかかった 毎度の高麗神社、年末にお世話になったので お礼に伺いました。

さわやか~

キラーン☆




ここで引いたおみくじが 末吉

ビミョ~(笑)

 

 

 

逆光のあちゃん

 

 

凛々しいうんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

bike.blogmura.com

 

 

 

 

 

なにはともあれ 末吉背負って行ってきまーす

 

 

 

つづく