カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

ぐるぐるとXLでコフンとフライ

久しぶりにけんじ軍曹より招集がかかりまして

今年初のマスツーに行ってきました。

以前、ししまるさん、エルモリヤ氏ら けんじさんのお仲間とご一緒した

行田フライツーリング けんじさんの体調不良で行先変更となったため

リベンジというわけです

 

blog.livedoor.jp

 

でも参加者がアテクシだけだったみたい(笑)

 

 

別にいいけど。。。

 

けんじさんからは明日の17時にアゲます!と予告されてしまったので

慌てて昨日に引き続き初もうでをアップ💦(笑)
まだ年末の分を書いていないのですが

先にアゲときます

 

 

お結びです。(一人時間差)

 

 

 

朝 幹線沿いのコンビニ集合

ここでインカムを繋ぐのをタノシミにしていたらしい(イマドキ、、)けんじさんと

同じ中華メーカーの機種を使っていたので簡単につながるであろうと思っていたら

なぜかまったく、、、

きよすけさんともダイオーさんとも悩んだことないのに、、

 

どれだけ悩んだかというと、結局LINEで繋いでさらに

「いま 落ちましたぁ?」という会話を信号でしているという、、、

 

そんな感じ

コンビの相性に暗雲が垂れ込めます、、、笑

 

 

どうせなら行きたいところを自分でもピックアップと思い

あれこれ行き先を告げて、まずはライコランド埼玉店へ

 

ヘルメットの試着ができたらなぁと思ったのですが

すごい品ぞろえ、、フィッターさんも数名いらっしゃるようで、、

いやこれは車で出直しジャイと

ほかにもあれこれ見たかったものがあったので、それぞれ自由に店内を見て回って

けんじさんが無駄遣いして終了(言い方)

 

おなかがすきました と騒ぐ私に

じゃあ お昼にいきますかと、前を走らせて後から教官のような指示が飛びます

話題もまあまあ お説教とか ぐるぐるヘルメットの悪口とか(笑)、延々と事故の話とか、、クイズ、、というか なぞなぞだというのですが

その心がわからないもの、、、げらげら

意外と道がわかりづらく、インカム中 ナビの音声誘導が聞けないこともあり

なんだかヘナヘナ走っていた私はうっかり 一通にはいりそうになって

注意されたり、、、  ネタ的には 最 & コー!!(笑)

 

行き先がお墓(古墳)で食べ物がフライ 話題が事故で、喪服で集合(ウエア)ですね!と憎まれ口をたたく私を笑顔でスルーするけんじさん、、、

本当に怒っているときに微笑むことがあるようです、、、

 

 

 

プロレスの話もしたな。。

ひさしぶりにネコちゃん(ブラックキャット)の話、、

これはうれしかったですねぇ(げらげら)

 

 

 

けんじさんのお気に入りのコフン公園

この近くにフライのお店があるとのことだったのですが、お休み

この日このあたりの飲食店はお休みのところが多く、

私がひそかに温めていた^^ お店があったので

ここから20分ですけど いいですか? と伺うとOKとのことだったので

お店に電話してやっていることを確認

 

またもや怪しいナビで怪しい農道を走りまして

 

このあたり

埼玉といっても私の知らない景色。茨城行くときに通ってはいるのですが

なかなか走りやすくてなんにもない 田舎によくある眠たいロード

こういう道 私は好きなんですよね~ ^^

 

 

ポーパペポー♪

すごいよ~ この広々した空、、

遠くに火事がみえました。。。

 

遠くに幟がみえますねと近づくと

 

 

 

 

不思議な店内 

広々していて清潔感あり 地元の方々がくつろいでいらっしゃいました

ほとんどの方が熊谷うどんを食べていたので

けんじさんが「次はこれだな」と独り言を、、

 

けんじさんの焼きそば

紅ショウガを片付けてくださいとの令が、、、💦

 

 

ねぎフライ

これが食べたかったのです

昔、父(浅草出身)がよくねぎとサクラエビだけでこういうタイプの薄いお好み焼きみたいなのを作ってくれたのと同じような味で懐かしかった

 

なんと 竹炭フライ!

こちらは塩味 みために反して(シッ)とってもおいしいんです

けんじさんと半分こしましょうとなったのですが 

こちらのほうが人気でした(我々に、)

 

なんだかんだで 小麦粉でおなかいっぱい(言い方)

帰りの気絶が予想されましたが

調べておいた カフェ&スイーツのお店 → お休みで撃沈、、

 

冬の陽が傾いてきましたので

戻りつつコーヒー飲めるところを探しましょうとなり

 

インカムでけんじさんの 爆裂あくびを聞きながら

エッ? いまのあくびですか? 怒ってます? 

あくびです。けんじはもう気絶しています

みたいなとんちんかんな会話を、、

 

 

こんな北斗の拳はいやだ!(by鉄拳)

 

 

いったん 道の駅で休憩

安くて品ぞろえのよいお店だったのですが

フードコートが閉まっていたので 残念!

今度ライコに行ったらまた来よう と こっそり誓い(?)

すごく新鮮でキラキラしてる(笑)イチゴをゲット!!

 

結局このあとは

お店をみつけられず(あまり積極的でもなく)

いい年した男女がコンビニでいいんですか? というけんじさんに

ハイハイ かまいませんよ とお返事し

(いつもコンビニじゃん、、その前にフライだし!デートじゃないし!笑)

 

 

 

もはやスイーツという気分でもなかったのですが

手に取れて軽そうな、、、と だいぶスイーツ感あるものを選んでしまった、、💦

けんじさんに見せたら

「なんですか!それは!?」と憎らし気な感想が、、

うらやましかったんだなぁ(と 思うことにしました)

 

 

 

 

そんなわけで 珍道中終了

 

軍曹からの講評は

「まあまあスピードだせるようになったじゃないですか」

 

とのことでしたが

前回は高速で芦ノ湖にいっているので、、、ううん、、なんでもない、、

 

 

寒いとはいえ、お天気がよく、気温がやや高めで

道もすいており(行田)快適に楽しむことができました!

冬はこういう田舎の町を走るのもいいですなぁ

 

 

 

 

 

カブ系 人気ブログランキング - バイクブログ

 

 

 

けんじさん ご指導、並びにフライをごちそう様でした

ありがとうございました。