カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

まったり平日休

久しぶりに親友ひじおとランチにいってきましたよ~

お結びです。

 

不思議な雲じゃった(にほん昔ばなし風)

 

 

 

特筆すべきことはない!(笑)

冬への季節の変わり目

お疲れ気味だったので、いっぱい食べていっぱい寝て

次のツーリングに備えておりました。

19:00に寝て夜中にちょっと起きたものの、いつもの時間までまた寝るという

背が伸びてしまったかもしれん、、 という今週でした(笑)

 

この日も食べたかったものを食べるぞ~!と

ずっと気になっていた近所のトルコ料理のカフェにいってきましたyo

 

 

 

開店直前(笑)に着いて 11:00少し前

お店の方が「まだだけどどうぞ」と入れてくださったので

まずは店内を見学、建物も置いてある雑貨類もなかなかに興味深いものが

 

 

 

元織物工場だったという広いスペースに

キリムや雑貨が飾られて 合間にカフェのテーブルなどが

前日はこのカオスなホールでライブがあったのだとか

夜も素敵そうです。

 

 

 

天井でーす みちゃうのよね

 

 

 

光と影と、風と あたたかい日差し

なんて気持ちのいい空間なんでしょうか

窓の外は紅葉が美しく風に舞っていました。

 

 

 

トルコのハーブティー(チャイ)

お砂糖は使いませんでしたが、ついてきたトルコのお菓子をいただきました。

涼やかで飲みやすい

小麦粉とお砂糖とハーブの麦こがしみたいな素朴で懐かしい味です。

 

 

奥の人がはいねけん、、💦

 

ひじおにひとつあげたら、「これうめぇ~」

ひじおよ、、見た目とのギャップが激しくていまだに戸惑うわ、、(笑)

 

 

この後もいきたいお店があったので、ランチプレートを1人前だけ注文

サバサンドは相棒が食べたので パンと得体のしれないおいしいおかずをつまみました

ハイハイ 言い方?

たいへんおいしゅうございました。

こんな近所だけど山の中でこんな本格的なものがいただけるなんて 

再訪決定です!

トルコ料理は以前も他のお店にいったことがあります

いったい何でできてるなんという料理なの?という

色と食材なのですが(笑)

味は非常に日本人好みかと、

 

できた料理をいただきながらおしゃべり

お店の空気感でいつのまにか黙ってぼーっとしちゃうという、 月並みだけど

癒されるぅ~💛

 

 

 

 

と、後ろ髪ひかれつつ

たいして離れていない場所に移動

の前にトルコカフェは大変な坂にあるため、

横転するんじゃないの?💦(体感)という引き返しをして

ジムニーの底力!!

ひじお(友人)にみせつけてやったぜ!笑

 

 

 

近場をめぐっているのですが

そもそもがこういう土地なので、ナビに従うとけっこうな冒険だったりして

「うーんカブでいくような道ばっかりじゃん」

「対向車きたらどうするの?私運転できない!(頼まないけど)」

*ひじおの車もずっとアウディなので4WDのはずなんだけど、、

「行くんだぜ」という不毛な会話をしつつ

 山々を眺めながら細い農道をすり抜けて ドライブも盛り上がります

 

 

 

きのこ園に併設された カフェへ、、

当然きのこ狩りなんてしないふたり。、笑

お目当てはきのこ料理ですが、この日はピザのみでした(充分です)

 

 

 

 

これが食べたかった~

 

 

 

ハンドトスっぽいけど 薄焼きという素敵な感じ(?)

 

 

 

アテクシもノンアルで応戦しました

 

お口にいれる直前に

しいたけの香りが立ってくるので、もうおいしい!!

Mサイズクラスのものを二人でシェアですが

無言になって食べまくりました

 

毎日ピザ食べようかな、、(エッ)

 

お店の方に いかにレアなきのこかという説明を伺い、

ひじおが送ってくれたお礼にと、ごちそうしてくれた上に珍しいなめたけもお土産に買ってくれました。

さんきゅーう

 

 

 

 

おしゃべりは尽きず

送る途中にあるロードレストさんというカフェで デザートタイム

ちょうどいい位置にあるので恒例化しています

 

 

「うう おなかいっぱいだった」と言いながら迷って

ハンドドリップコーヒーと梨のタルト

おいしいし、カップルシートが落ち着きます。

並んでソファでだらだらしながら クスクス笑いつつおしゃべり

 

 

疲れているときはジムニーもいるし

昔からの友達と気のおけないおしゃべりして

近場の冒険

こんな休日もいいですな

 

 

走りまくりの旅にも行きたいけれど

イチョウでも眺めながらコーヒー淹れたり、音楽聴いたり、スケッチしたり

ちいさなストーブの火を眺めるのもいいね( ・∀・)イイ!!

これからはのんびり時間を思い切り贅沢に使う カブツーもいいかなぁ?

 

 

妄想つきず

 

 

では またね

 

 

 

 

 

 

*とか言ってたら 次回もまたCBのようですわ(笑)