カブとジムニーと・・・

ゆるっとやってます

いつもと違う河口湖、黒いちじくパッヘを食す カフェケルンさん

やっと休日が晴れになることがわかりまして、心ウキウキ

お結びです。

 

しかしぃ 晴れ、じゃなかったんですね 曇りでした。

そしてアテクシの住む 東京都といいながらの

ほぼ山梨か秩父みたいな峠に囲まれた辺境の地 OM市(オムですよ笑)では

言い過ぎ!自分ひとりの島じゃないんだから!失礼よ!

リビングから見える山々が真っ白にけぶっており、、

道路は湿っぽく、

うーむ 行きたいところはたくさんあったし

CB250Rの稽古の予定だったけど、ましてやシルバーウイーク

この界隈(人気ツーリングコース)でオブオブしてたら迷惑この上ないし

誰にみられるかわかったもんじゃないですよ💦(笑)

大雨上がりの奥多摩湖界隈通って山とかも危険すぎるヨカーン 、、、、

 

 

 

うん やめとこ( ^)o(^ )

 

 

というわけで

こちらも久しぶりのカブツーリングとなりました。

先日雨に濡らしにいったけどね、、

 

 

 

出だしは曇りで 途中ポツポツ、

奥多摩の古いトンネル内ではしとしと、、(笑)

カブには悪いけど、正解でしたわ、、

いつもの場所から

思いっきり走るぞー!

と張り切っていたのですがトンネルの外でも雨がポツポツと、、

しかも 寒~いぃ

メンズサイズのババシャツを出がけに脱いできた事が悔やまれます

ややこしいから!

 

川に降りられる素敵な場所あり、しかし砂利の駐車場で大緊張 次回はコーヒー持参で

 

 

行きたいところがあったので、山の中を走っていましたが

風が強くなり、寒いし、地面にぬれ落ち葉あるし、一部電波届かないし、、で

目的地のことしか考えていませんでしたが、

気がつけば クリスタルラインの入り口だったのです。

今回いつもに増してだいたい過ぎるマップ

 

 

ここかぁ、、

夏にも行ったとってもいい道で再訪しようと思ってはいたのですが、

途中でカッパを着込んだものの寒すぎるし、飲み物を調達しそびれていて

久しぶりのせいか携行缶も忘れてくる始末

この後迷子必須 アンド ナビが使えなくなること確実、、と

心の準備も荷物の用意もまったくなかったので

入口の滝を眺めて断念することに

前なら無理して行っただろうけど、歳、、かな、、?(笑)

 

 

南下していくと大好きなフルーツライン

気持ちよく走りつつ、どうしようかね、と、シャインマスカットあり〼の看板みながら

そうだ!

インスタで相互フォロー中の @flashtacticaltoshi さんより

お目にかかったことはないデス 

是非にとオススメされた

いちじくパッヘ✨を食べにいこうではないか!と思いつき

ちょうど一時間くらいでいけるでしょ、と

道端でナビを 道の駅かつやまに設定

 

よく行く河口湖ではありますが

この角度で向かうのは初めて

いつも北側に行っていたので、新鮮ロード(笑)に 河口湖大橋渡るのもはじめて、

とても混んでいたので

やっぱりCBやめてよかったワイ と安堵の胸をなでおろしてみたり

初めて行った南側が古びていながら、高級感漂う雰囲気もあり

なんというか軽井沢のにぎやかじゃないほう、、ナンヤネン を思い出してみたり

 

そうだ、雪になる前に碓井峠もいきたかったな、

夏にいきたいところいっぱいあったのに

ぜんぜん行ってないや と、思いに浸っているうちに到着

 

可愛いキッチンカー カフェケルン @cairn_2021 さん

 

 

白いTシャツがさわやかな素敵なお姉さんが丁寧に作ってくれます

この日のパッヘ(お結び訛りだから、、パフェのことですよ笑)は

シャインマスカット 黒いちじく チョコバナナ だったかな?

いちじく大好きなアテクシ、雨だったら車で川島町までいちじく買いにいこうかと思っていたのですが、、

こんな美味しいいちじくははじめて!!

 

 

珍しい黒いちじくがどっさり

 

 

白いちじくは知ってたけど

赤いちじくもあるらしいよ、、

 

このようなロケーションで珍しくノンビリしました



 

向こう側に河口湖

 

 

最 & コー !!!

 

晴れてきて景色はキラキラ✨

道の駅では 猿回しのショーが行われていて大変にぎやか

お店はすこしはずれたところにいるので、カブと一緒にマッタリできました

別荘の方たちなのか?軽装でのワンちゃん連れ、子連れの方も多く

お向かいの湖側の広場でフリスビーで遊んだり、

つかの間の青空と笑い声と湖の美しさでなんだかとっても幸せな時間♪

 

キッチンカーの前のテーブルでモグモグしていたら 

半袖半ズボン(?)姿のお客さん達がどんどんやってきました

 

@flashtacticaltoshi さんからは

自分の名前を言ってもらえると、、と言われ

 

フラッシュタクティカルさんからの紹介って言いづらいです、、激爆 

というと(スナオ以上のバカですね)

 

本名を教えてくださったのですが

結局 それを言い出す機会もなく、、ブログに書きますと、約束したので

いつもより余計に書いてます(使えないアテクシ笑)

 

 

お客さんたちに提供が終わってから

さらにコーヒーも注文しました。

時間はかかるけどおしゃれな紙コップに丁寧にいれてくれたコーヒーは

秋の日差しに、、、そんなおしゃれなコメント似合わねーよ!

 

 

美味しかったです!

飲みきれなかったので半分以上は持参のポットで持ち帰りいただきましたが

冷めてもおいしいコーヒーでした(*^^*)

 

 

ヨーク考えたら

この日 富士山をまったくみておらず

見えなかったともいいきれない

気にもしていなかった、不思議、、

富士山は秋晴れの日にコーヒーとおやつセットを持ってリベンジしましょうね

自分で自分にいいきかせてまーす笑

 

こんな感じで 例によって朝ごはんと昼ご飯ぬきで渋滞の中走り

ちょっと具合が悪いような生あくびをしながら 大月へ向かいます

すり抜けをしないので、大変時間がかかるのですよ(できないともいう笑)

マジ CB やめてヨカターワ

途中で給油なんかもしつつ(笑)

 

ここからが、、

何度も通っている道なのですが、渋滞の影響らしく

Google姉さんが コアすぎる道案内をはじめまして

裏道から裏道へ。。

 

 

ひとことで ひたすら感 という 道が続く

 

 

私の中では

なれた道をいきたい と思って微妙に反抗してみたりするのですが

渋滞をさけたいのか事故でもあったのか頑なに後戻りを要求され

フラフラ

きっと姉さんなりの事情があるのでしょう、もう降参だ、と

両手ダラーンのノーガード 力石の気持ちで 

泣く泣く 姉さんに従って帰りながら

ものすごい遠回りしながら結局来た道をまっすぐ後戻り

 

なんか調子悪い、、早く帰ってゴロゴロしたい、、と

今思うと 休めよ!!と思うのですが(笑)

 

そんなわけでふたたび奥多摩方面から帰ることになり

古トンネル(降るトンネルともいう)で雨にあい、、

トンネルを抜けるとそこは 雨国であった

聞いたことない、、テストなら×、、、

 

 

まあ パラパラっとですが

この辺は局地的な雨が多く、そこに制御できない魔力を使うアテクシがマッチングして作用してしまったのでしょうか?

 

 

帰りもいつもの場所で 方向変えてミマシタ(笑)

 

 

いつもの場所は道の反対側になりますが よらずにはいられないっ

凍える手で温かいお茶を購入

ここで、、私、、なんかつらいなと思っていたら

ぜんぜん休憩していなくて疲れていたのと

ごはんを食べていないのはいつものことですが

 

ドリンク持参していなくて

脱水気味で生あくびと疲労だったんかい!
と、ごく初歩的なことに気づきました、、💦

 

涼しいからって補水は忘れちゃダメですな

いまさら!?

 

 

 

 

うっかりポチって~(笑)

 

 

 

 

思い切り走りたいという欲求は満たされた260キロジャスト

脱水気味のため短く済みました、、←ダメ!絶対、、、

 

 

 

 

準備のできていないツーリングや突然のコース変更というのは

私にはうまくまとめるのが難しい話なのですが

黒いちじくパッヘで この日は幸せタイム♪満喫できたので ヨシ!!

 

 

 

 

エッ?お昼ごはん?、、ゴニョゴニョ、、 

 

 

 

パッヘでんがな、、

 

 

 

 

 

では またね

 

 

む~んペロリ  ZBC04  大きくなりました